4歳!

おはようございます。モリハウジングの森です。
休み明け、たまっていた仕事がダダダーっとなっています。
皆さんに木工教室のチラシを配らなければなりません。
作る図面と作る資料が山のようにあります。
しかも暑いです。
でも、頑張ります!
というわけで、今日はちょっと古い写真です。
次男の「ゆう」とが4歳になりました。
ゆうの誕生日は8月12日ですので、一週間以上前ですねー。
iphone_20100812002359.jpg
わが家は男の子が二人います。
誕生日のプレゼントを争って骨肉の争いになり、
楽しいはずの誕生日が険悪なムードになってしまいがちです。
というわけで、誕生日の主役にはプレゼント、それ以外には
準プレゼントを渡すのが恒例となっています
で、家内がプレゼントをラッピング…。
そんなお盆休みの初日の「わー、これからお休みだー」的な
とっても舞い上がったウキウキ気分を思い出しながら、
目の前の山のような業務に取り組む森です。
え?
はい、もちろん。
山のような業務でも、昨晩も遅かったから眠くても、
今夜もきっと遅くなりそうだなーと思っても、
僕は仕事が大好きで、仕事はとても楽しくて、
モリハウジングにご相談に来てくださる方に対して
少しでもお役に立てるよう頑張っていますよ!
+
工務店やハウスメーカーのスタッフのモチベーションって
注意してみたことがありますか?
例えば工務店やハウスメーカーに行った時、
上司と部下の関係をよーく見るようにしてみてください。
「○○くん、これやってくれないか」「…はい」
このやり取りでスタッフさんのモチベーションはわかります。
モチベーションが低いスタッフの会社は住まいの質も低いです。
住宅は難易度が高いですからね、モチベーションが低いスタッフが
いい家をつくることができるわけがないんです。
モリハウジングは僕をはじめ、みんなモチベーションが高いです。
それを確認する良い機会がありますよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
木工教室 in モリハウジング
8月28日(土)13:00~16:00
モリハウジングオフィスにて。
予約は必要ありませんが、混雑が予想されます。
ご予約を頂ければ部材は確保されますので、
ぜひ、お名前、ご住所、電話番号、参加人数をお伝えの上、
ご予約ください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ