現地調査

おはようございます!モリハウジングの森です。
僕達モリハウジングは家を建てる会社です。
ですが、よく考えてみてください。
家を建てるために必要なことは家だけでは駄目なんです。
例えば土地ですね。
土地がなければ家を建てることはできません。
その土地が雨が降るたびに土砂災害がある場所か、
近くに公園のある静かな場所か、
国道沿いの便利な場所か、条件は様々です。
どういう土地にどういう住宅を建てれば良いか、
そんな判断をするのも僕達の大切な仕事です。
住宅ローンを組むにあたり、老後までの資金繰りを
ライフプラン計画として立ててあげることも仕事です。
確定申告など、税金の知識も僕達の仕事です。
つまりですね、「生活」すべてが僕達の大切な仕事範囲なのです。
先日はお客様からのご依頼で、日立太田の土地を確認してきました。
20100825e6546546.jpg

この状態だと中に踏み込むことはできませんが、
中に踏み込む必要があるのは、井戸の有無を調べる程度、
周辺をきっちりと調査してきました。
ただ、ちょっとアクセスするための道路が狭く、
近くに商店などが少ないので、不便かもしれませんね。
そんな評価をして、現在他の土地も含めて検討してもらっています。
僕達の仕事の範囲は「生活」に関することすべてです。
だから、家電品もかなり詳しいし、家具もインテリアもカーテンも
雑貨もグリーンもカーペットも布団もベッドも………
なんでも僕達にご相談ください。
楽しく、ためになるお話しをさせていただけますよ!
+
木工教室 in モリハウジング
8月28日(土)13:00~16:00
モリハウジングオフィスにて。
予約は必要ありませんが、混雑が予想されます。
ご予約を頂ければ部材は確保されますので、
ぜひ、お名前、ご住所、電話番号、参加人数をお伝えの上、
ご予約ください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ