最近のつよーい味方

おはようございます。モリハウジングの森です。
僕のつよーい味方をご紹介します。
20100825e3454651.jpg
先日、東京へ行った時も大活躍した、『iPhone』です。
道に迷えば地図になるし、歩いているときは万歩計、
打ち合わせ中はボイスレコーダーになる便利な『携帯電話』です。
そうなんです、携帯電話なんですよね、これ。
でも、携帯電話機能よりも他の機能に助けられています。
例えばスケジュール管理も会社も自宅も外出先も
場所を選ばず確認することができます。
紙の手帳も良いのですが、毎週の予定や、
毎月、毎年の予定の入力のしやすさは絶大です。
また、ToDoリストも紙の場合、書き忘れることがありますが、
iPhoneの場合はiPhoneで確認し、会社のパソコンで表示され、
いたるところで目につくので漏れがありません。
また、紙のノートより入力が簡単なのも良いところです。
最近は外付けのキーボードを接続して、
会議などのメモ帳がわりに使ったりしています。
もうこれがなければ仕事になりません。
さらにこれがなければ遊びにも行けません。
今の僕を支えてくれている、iPhoneのお話しでした。
蛇足ですが…。
最近石塚がiPhone4になって、記事にしていますね。
(↑クリック!)
iPhone4は色々と悪いことも書かれていますが、最強ですね。
つくりのよさを感じるフォルムに惚れ惚れしています。
迷われている方、迷っている時間がもったいないです。
絶対に損はしないと、僕は思います。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ