木工教室、大盛況でした!!

おはようございます!モリハウジングの森です。
昨日はありがとーーーーございましたーーーー。
20100828_45875487.jpg
カワマタのブログ(←クリック!)にも書いてありますが、大盛況でした!
白井のブログ(←クリック)にもありますが、大盛況でした!
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
大工さんも汗をかきながら、ありがとうございました。
すごーーく盛り上がった一日となりました。
こんな時に見えてくるものがあります。
それが「人間性」ですね。
で、ぜひ、こんな時こそ人間性を見てください。
工務店のスタッフや大工さんの人間性は
技術力と同等に大切なものなんですよ。
例えば今日の木工教室がそうでしたが、
ひっきりなしにお客様がくると、喉も渇きますし、
気疲れもしますので、イライラしてきます。
そんな中でもきちんと笑顔で接することができているか?
それがお客様にだけでなく、同じスタッフ同士でも
笑顔でコミュニケーションをとっているか?
そんなことだけでも人間性を知る良い機会だと思うんですよね。
前回も書きましたが、工務店のイベントは参加すべきです!
技術力や知識、センスやデザインも大切ですが、
スタッフや職人さんの人間性を知ることができる場は、
工務店の見学会や木工教室などのイベント事です。
営業スタッフは基本的に人当たりが良いんですよね。
当然ですよね、そこが悪ければ営業ができませんからね。
でも、現場スタッフや職人さんのことは契約まで知らない場合も。
だから、その前に現場の雰囲気を知ることができるイベントには
ぜひぜひ参加してみてください。
そして、ご家族などで、その雰囲気についてを話してみてください。
スタッフや職人の雰囲気が悪い会社は、絶対に駄目です。
だってお施主様の要望は
施主様⇒営業スタッフ⇒現場スタッフ⇒職人
ですからね。
この連携はコミュニケーションがなければ絶対にうまくいきません。
会社の雰囲気を知ることができる機会はこういった時だけです。
ですので、ぜひ、イベント事には顔を出すようにしてください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ