6年経っても。

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日は、モリハウジングが過去に建築した住宅です。
20100907_6548972477f.jpg
6年目です。
え?建物が良く見えませんか?
そりゃそうです。
だって、この日は外構工事(地面にコンクリートを敷く予定です)の
お打合せで、写真はその資料となるように撮ってきたんですもの。
でもですね、僕がここに書きたいことはですね、
6年経ってもモリハウジングに声を掛けてくれる!ってことなんです。
で、僕達が自慢したいことは、6年経っても同じスタッフが伺うことです。
通常、建築会社は新築工事後はアフター担当者に移ります。
で、その後のトラブルやリフォーム工事等はすべて
アフター担当者が訪問するんですね。
また、当時の担当者が転勤してしまっている、とか、
同じ会社に頼んだつもりが、まったく異なる会社に頼んだように
感じる場合も少なくないようなんですね。
でも、僕達は同じスタッフがが、いつになっても同じやり方です。
本当にこれが良いのか悪いのかはわかりませんが、
僕達は不器用にこれをずーーっと続けようと思っています。
たぶん、こうやっているといつまでたっても小さな
工務店のままだとは思うんですけれどね。
これが僕達の身の丈にあったやり方だと思います。
ですので、KA様、今後もよろしくお願いします♪
+
そんな小さな工務店のモリハウジングですが、
現在、数棟の住宅工事を請け負って工事中です。
その中の一棟、「木と土で作る家」の工事中現場を
皆様にご覧になっていいただける機会をご用意いたしました。
「木と土で作る家」工事途中の見学会
 日時:9月20日(月)敬老の日
 場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ