久しぶりに水族館

おはようございます。モリハウジングの森です。
先日、久しぶりに水族館へ行ってきました!
実はですね、、、、
今年の4月から小学校へ行き始めた長男の「しゅん」、
今までの幼稚園と異なり、私の休みに合わせて学校を休ませることが
なかなか難しくなりました。
休日は出勤することが多く、平日が定休日の私です。
このため、次男「ゆう」との時間が増えています。
言葉数の多い長男と、抱っこ抱っこの末っ子に挟まれた
次男「ゆう」が一日中甘えられることはあまりないので、
とても楽しそうに時間をすごしています。
(赤ちゃん返りが多く、それはそれで心配ですが)

というわけで、水族館の年間パスポートを購入しちゃいました。
大洗水族館の年間パスポートには
僕達はとーってもお世話になっています。
大人 1,800円
幼児  300円(三歳以上)
の料金は、暇をもてあまして気軽に行ける料金ではありません。
パスポートの料金も安くはありませんが、
大人 4,000円
幼児  700円
なので、1年に3回行けば元がとれてしまうんですね。
一々チケット売り場に並ぶ必要もありません。
以前はこのパスポートが擦り切れるほど行ったのですが、
長男「しゅん」はさすがにイルカのショーに飽きたようです。
次男「ゆう」はまだまだイルカショーに釘付けです。
これからしばらくは大洗水族館にお世話になります。
こんな素敵な水族館が車で行ける距離にあることに感謝です。
+
大洗水族館は、サービスが行き届いています。
スタッフの皆さんがの気配りをいつも感じます。
水族館は多くの方が「楽しみに」くる場所だから、
ということはあると思います。
建築会社に来る方は「楽しみに」いらっしゃるわけではないです。
家を建てたいから来るんですよね。
でも僕達はできるだけ家づくりを「楽しんで」もらいたいんです。
だから、どういう気配りをすれば「楽しんで」もらえるか、
いつも考えているんですね。
家づくりは「楽しむ」のも良いですよ♪
+
そんな家づくりを楽しんでいるモリハウジングの住宅見学会です。
完成する前の建築中の物件を見ていただきます。
私と石塚(←クリック!)がお待ちしています♪
+
「木と土で作る家」工事途中の見学会
 日時:9月20日(月)敬老の日
 場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ