傘は捨てないで欲しいです。

おはようございます。モリハウジングの森です。
モリハウジングのスタッフは毎週金曜日の朝が楽しみです。
それはですね、、、、『お掃除の日』だからです。
スタッフ全員がゴミ袋とハサミを持って現場周辺や
オフィスの付近を30分ぐらいかけてゴミ拾いをします。
昨年の5月にはじめたので、すでに1年以上やっているんですね。
まだ半年ぐらいかな~なんて思っていたのですが、
月日の経つのは早いものです。。。
今日は雨上がりの道路、なんでもかんでもびしょびしょです。
僕はオフィス周辺の担当で、約1.2kmの道のりを
せっせとゴミを拾いながら巡回します。
久しぶりに日立の銀座通りを廻ったのですが、
めちゃめちゃゴミが多かったです!
ペットボトルに空き缶、空き瓶、ティッシュ、
タバコの吸殻、カップラーメンの容器、傘!!
か、、、傘!!
壊れた傘なのですが、雨風が強い時って
傘が壊れてしまったりしますよね~。
で、壊れた傘はどうしようもないのはわかります。
でも、でも、捨てないでください。
ゴミは誰かが拾わなければ綺麗になりません。
で、拾う人だって壊れて濡れてしまった壊れた傘、
針金の先が手に刺さる傘、きちんと解体しないと
分別ゴミに出せない傘は困るんです。
僕のズボンもビショビショになってしまいました。
もうちょっと破損度が小さければ持って帰るのも楽なのですが…。

日立は山も海もあり、駅も高速道路もあるとても住みやすい街です。
そこを綺麗にするのも汚すのも僕達次第だとは思いませんか?
空き缶、空き瓶、タバコの吸殻は毎週拾いますから、
壊れた傘は(できれば)お持ち帰りくださいませ。
+
そんな僕達が管理をしている現場を見に来ませんか?
20日の敬老の日は石塚(←クリック!)と僕が皆様に僕達の現場をご案内します。
そうそう、絶対に聞いておくと損しないお話しもありますよ。
損しない、、、というより、お得な話しです。
+
「木と土で作る家」工事途中の見学会
 日時:9月20日(月)敬老の日
 場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
+
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
まだ、詳細は内緒なのですが、無料の住宅資金セミナーです。
日時:10月24日(日)
場所:つくば市内
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ