昨日は運動会でした。

おはようございます。モリハウジングの森です。
昨日は私は息子の運動会へ行ってきました。
私の子供の頃は運動会は日曜日でした。
今は土曜日が基本なんですねー。
僕達は土曜日・日曜日は仕事のことが多いです。
ですので、運動会へ行くために数週間前から
色々な調整をし、繰り合わせなければなりません。
時々は平日に運動会をして欲しいなーー。
で、運動会ですが、泣きましたーーーー。

長男の頑張る姿を見て泣き、
他の子供たちが頑張る姿に泣き、
転んで負けて悔しがる子供の涙に貰い泣き。
一日中泣いていた感じです。
子供が頑張る姿って心から感動しますよね~。
+
運動会を見て、1年生から6年生までの幅広い子供達の
演技を見ていると、本当に感動してしまいます。
でも、この地球上では戦争が繰り返され、
その中では子供達が凶弾の犠牲になったりするんですね。
何の罪もない子供達が、大人の民族間の憎しみあいや、
宗教的なこと、政治的なこと、領土の問題で犠牲になるんです。
「子供達に対する教育」って何だろう?
周辺国に対する怨恨を教えることでしょうか?
民族間の対立や、憎しみを教えることでしょうか?
宗教的な考えを押し付けることでしょうか?
すべては「愛すること」から、だと思うんですね。
周辺国に対する怨恨は、自国に対する愛があるからです。
民族の対立は、自民族への愛があるからです。
宗教に対する愛、あるは博愛精神があるんです。
マイナスの教育は憎しみを教えます。
でも、プラスの教育は愛を育みます。
「平和ボケ」なんて言葉がありますが、平和にボケましょう。
そして、愛しましょう。愛されましょう。
それが子供達に対しては最高の教育だと思います。
その愛が世界中から評価され、世界中へ広がることを願いましょう。
愛!ですよ。
+
「木と土で作る家」工事途中の見学会
 日時:9月20日(月)敬老の日
 場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
+
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
まだ、詳細は内緒なのですが、無料の住宅資金セミナーです。
日時:10月24日(日)
場所:つくば市内
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ