トリプルワイドキッチン

おはようございます。モリハウジングの森です。
10月10日は完成直前の見学会を実施します!
先日やったばっかりなのですが、またやります!
「木と土で作る家」
今回も施工中の現場なのですが、完成直前なので、
柱や基礎は見られないと思います。
僕達の家づくりのポイントをゆっくりとお教えしますね。
で、同時開催です!!
トリプルIHの体験会です。
20100927_8645e.png
パナソニックのショールームから、お借りできました。
モリハウジングでは今年すでに4台のトリプルIHがご契約!
の、超人気の調理器なんですね~。
一般的なIHクッキングヒーターの形状は
ガスの調理器の形を踏襲しています。
そっちの方がいい!って方ももちろんいますが、
結局はガス調理器の真似なんですよね。
例えばフィルムカメラがデジタルカメラになった時に
結局はフィルムの味を求めて加工をしている人が多いんですね。
モリハウジングの石塚のブログの写真は
デジカメで撮影した写真をポラロイド風に加工しています。
デジタルになってもフィルムの味を求めているんです。
それはフィルムの色を「懐かしい」と感じるからなんですね。
でも、デジタルの繊細な美しさは誰もが認めています。
だから圧倒的にデジタルカメラの方が多くなっているんです。
調理器には「懐かしさ」は必要ありません。
IHというガスではない調理器ですからね、
新しい形を検討しても良いのではないかな?と思います。
もちろん、それでも一般の形が、、、、ということであれば
それはそれで良いと思います。
でも、IHの形、一度検討してみてくださいね!!
10月10日は完成直前見学会、ぜひぜひお越しください!!
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ