これは一体!

おはようございます。モリハウジングの森です。
突然ですが問題です!!↓これは一体なんでしょうか?
20100922_5751e35421354.jpg
実はこれ、ユニットバスに組み込まれる浴槽なんです。
ユニットバスは組まれてしまえばお風呂にしか見えませんが、
こうしてパーツだけを見ると、どういったものか、
案外わからないものなんですね。
浴槽の横に開けられた穴も、完成してみれば
ジェットバスの穴なのがわかるのですが、
こうなっていると、何の穴?って思います。
ユニットバスは完成するとお風呂になりますから、
これでもわかりやすい方かもしれませんね。
でも、住宅の資材の中には完成するまで
それが何なのかまったく想像も付かないものがたくさんあります。
完成前の工事中の状態と完成後のピカピカの状態では
感じ方がまっっっったく違うんです!!
僕は工事中の状態はお見せしないで、完成を
楽しみに待っていて頂く方が感動が大きいと思うのですが、
やっぱり工事中の打合せも数回あった方が楽しいと思うので、
工事中の現場へ脚を運んでもらっちゃいます。
テレビ番組のビフォーアフターを見ていると、
施主様は完成するまで一度も足を運んでいないようです。
だからこそ完成後の感動は大きいんですよね。
でも、完成するま施主様と相談なし!ってのも
僕達にはちょっと考えられないな~って思います。
ですので、これから住宅を取得したいと考えているあなたは
モリハウジングの完成直前見学会は絶対に見ておいた方が良いです。
この状況をがっちりと記憶の中に叩き込んでいただき、
完成直後見学会(11月初旬頃)で、建築中と完成後の
状況の差をきっちりと見ていただきたいと思います。
完成直前の見学会は10月10日。
お越しやすい日曜日の開催ですので、ぜひぜひ遊びに来てください。
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ