(仮称)「メールde現場」始動

おはようございます。モリハウジングの森です。
昨日から新しい試みを始めました。
題して…、、、、、
実はあまりかっこいいネーミングができていないのですが、
「メールde現場」
ぐらいにしておきましょう。
これは、毎日の現場の作業報告をメールで行うものです。
お施主様の携帯電話へ、ご自宅のパソコンへ、会社のパソコンへ、
遠方にお住まいのご親戚へ、海外出張中のご主人のパソコンへ。
メールの送信先はご自身でいくらでも(最大200件)登録可能です。
リンク先に飛べば、現場の状況の写真も確認できますよ。
20100930_45648e7642.jpg
『白亜の城』もだいぶ仕上がってきました。
+
実は、施主様に毎日現場の報告をしている建築会社は
すごーーく少ないんです。
茨城県に5件あるかないか?でしょうね。
日々の報告ってなかなか難しいんです。
だって、毎日電話がかかってきたら煩わしいですよね。
モリハウジングも毎日電話もご迷惑だしな~って、
毎週の電話連絡をするようにしていたのですが、
「忙しいから後にしてください」
なんて言われてしまうと、電話しづらくなってしまいます。
というわけで、メールを使った報告システムを模索していました。
あちこち探して、色々なシステムを組み合わせて、
運用前にもだいぶバタバタしたのですが、目途がついたので
現在進行中の現場から運用開始しています。
これで、家にいても会社にいても、通勤中の電車の中でも
ご自宅の工事の進捗状況を確認することができるんです。
モリハウジングの新しい現場報告の仕組み、
(仮称)「メールde現場」(←なんだかいまいちなんです)
モリハウジングで家を建てたくなる理由がまた増えましたよ。
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ