事務所改装が進んでいます。
昨日は私のデスクが新しくなりました。
実は私たちのデスクは、ある『キッチン』がコンセプトです。
そのキッチンは…、、、また別の機会にて書きます。
今日は、リビングの造作テレビカウンターなどでも活躍中の「穴」です。
僕たちのデスクの上には色々な電子機器が並びます。
パソコンの電源ケーブル、LANの線、電話の線に携帯電話の充電器、
デジカメをパソコンに取り込むリーダーの線…
電源ケーブルがデスクの上でトグロを巻いていると雑然とするし、
埃がまとわり付くと書類なども汚れてしまいます。
このため、デスクに(もったいないのですが)ガバっと穴を開け、
そこに各種ケーブルを通すことですっきりと片付きます。
PS_w_20090403_2759.jpg
写真は穴を開ける道具です。
もっとも大きいのがパソコンのモニターケーブルのコネクタなので、
それがゆっくりと入るように4cmの穴を開けることに決めて…、、、
PS_w_20090403_2762.jpg
こんな具合にグリグリと穴を開けていきます。
2分~3分で穴が開き、そこにケーブルをすっきりと収めて…。
今日は石塚がハウスドクターにてオーナー様のご自宅を巡回しています。
ご希望の方は、こんな穴あけを頼んでみても良いかと思います。
ケーブル類がすっきりとデスク上からなくなりますよ♪

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ