木材市場

昨日は水戸にある木材市場にて打合せがありました。
通常、一般の方が足を踏み入れることのない場所だと思います。
大きなトラックや作業車両が行き来し、人間の背丈の倍以上もある
木材をあっちへこっちへと運搬しています。
PS_w_20090425_3644.jpg
私自身、久しぶりの木材市場だったので、ちょっとびっくり。
不況だ不況だと言われていますが、車の往来が激しく、
トラックに木材を積み込む、積んできた木材を下ろす、
下ろした木材を運ぶ、電話を持って走り回るなどなど、
忙しく活気のある市場には不況は縁のない話しのようです。
でも、実は問屋大手二社は十億円を超える赤字だそうで。
倒産する建築会社が多い中、その煽りを受けてしまう会社も
少なくないそうです。
私の出席した打合せは…、、詳細はまた別の機会に書きますが、
建築業界を前向きに考えていこうという集まりです。
不況自慢大会でモチベーションを下げてしまう機会も
あるのですが、やっぱり前向きな方々のお話しはいいですねー。
また一段と熱い森になりそうな木材問屋の午後でした!
----------*----------*----------*----------*----------
■□■□■見学会のお知らせ■□■□■
日立市東町でソーラーサーキットの家の見学会を開催します。
ソーラーサーキットならではの快適なオープンスペースを
ご覧になっていただくことが可能です。
5月2日(土)、3日(日)
AM10:00~PM4:00
日立市東町3丁目(日立バイパスらせん橋近く)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ