僕の趣味

今週は、スタッフが全員、自分の趣味について書きます。
今回は私がトップバッターになれそうです。
前回、エコ自慢をテーマにした時は石に先を越されましたからね。
私の趣味はお気づきの皆様も多いとは思いますが、写真です。
pscs4_w_20090805_1488.jpg
というわけで、僕の趣味の道具、カメラの写真をアップしました。
家内が長男を妊娠したときに購入したデジタル一眼レフも
機能アップを求めて新機種を購入していって、すでに三代目となりました。
レンズは子供を撮るために、お客様の住宅の外観を撮るために、
内観を撮るために、細部を撮るために、お客様の写真を撮るために
色々な種類のレンズを足していったので、何本にもなってしまいました。
pscs4_w_20090805_1482.jpg
現場でも、私生活でも手放すことができなくなってしまったカメラですが、
カメラを持つようになってから、日々の日常を美しく感じることができるようになりました。
季節の花々、春の新緑、夏の海辺、秋の空の表情。
これらはすべていままで、僕たちの目の前にあったものばかりです。
映画を見る時間はなくなってしまいましたが、幻想的な朝焼けに感動でき、
美術館に行く余裕はなくなってしまいましたが、雨の叩く土ぼこりに見とれます。
写真に本格的に向き合うようになってから6年弱ですが、
僕の日々の生活に潤いを与えてくれていることは間違いありません。
そんな僕の写真はポストカードになって「su-mai」と一緒にお送りしています。
僕の目線で日常を美しいと感じてみませんか?
「su-mai」は無料で、毎月クロネコメール便でお送りしています。スタッフがお持ちしたり、営業の電話がかかってくることはありませんので、
ぜひぜひ、毎月ご購読してみてください♪
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■サンデーカレッジ
ご好評につき二回目の開催です!
モリハウジングのオフィスにて、TAOデザインの山形先生の
「住まいのプランを考えよう会」を実施いたします。
特に土地の取得を考えている方には勉強になると思います。
土地を探している方も、すでに土地を取得された方も、
大歓迎ですので、ぜひぜひご参加ください!!
8月9日(日) 午後1:00頃~ 無料

■木工教室
夏休みの宿題は終わりましたか?
モリハウジングのオフィスで、簡単な木工教室を開催します。
熟練の大工さんがかんな掛け実演と、かんな掛け体験をしますので、
この機会にチャレンジしてみてください!
8月23日(日) 午後1:00頃~ 無料

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ