モーモー会議

モリハウジングは大工さんととても仲良しです。
毎月、大工さんの技術力や知識向上のために「モーモー会」を開催しています。
pscs4_w_20090811_1614.jpg
今回のモーモー会は、8月23日の「木工教室」についての説明会と、
どうやって楽しんでもらうかの会議でした。
ヒノキやヒバなど、種類の異なる木材を用意して、その違いを見てもらおう!
子供さんの年齢によって、工作の難易度をつけよう!
同時にIHのクッキング教室を開催したらどうか?など、
いろいろなアイディアが出ました。
大工さんは黙って現場で木材を加工しているだけではなく、
もっとお施主様と会話をしたいと考えているのですが、
なかなか一般の方からすると、職人さんは話しかけづらいものです。
でも、素敵な住宅でも、かっこいい住宅でも、作るのは大工さんですから、
どんな大工さんが作っているのかお施主様は知りたいはずですよね。
今回の木工教室の主役は、モリハウジングの大工さんでもあります。
例えば、ある建築会社に住宅を依頼したAさんは、
担当営業の方の雰囲気が良かったので、契約をしたそうです。
でも、担当する大工さんの雰囲気がとても悪くて、困ったと言います。
仕事はちゃんとやっているし、態度もそれなりに悪くはないのですが、
いつもは無口で、たまに喋ると怒ったような口調でしかめ面、
怒られているような気分になってしまうので、大工さんとの会話が
とても苦痛だったと言います。
モリハウジングは「もっと楽しい家づくり」がモットーです。
現場でも楽しく工事に参加してもらいたいと考えています。
大工さんもその精神はきちんと理解しています。
モリハウジングのイベントで大工さんに会ってくださればわかります。
大工さんはみんな明るく楽しく気さくです。
無口な大工さんも、おしゃべりな大工さんもいますが、
会話が苦痛になるような大工さんはひとりもいませんよー!!
企業によっては連休最後の日曜日となり、会社さんによっては
連休明けの日曜日になるでしょうけれど、楽しい夏休みの締めくくりに
モリハウジングの「木工教室」に参加してください!!
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■木工教室
夏休みの宿題は終わりましたか?
モリハウジングのオフィスで、簡単な木工教室を開催します。
熟練の大工さんがかんな掛け実演と、かんな掛け体験をしますので、
この機会にチャレンジしてみてください!
8月23日(日) 午後1:00頃~ 無料

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ