私のエコ

お盆休みも二日が過ぎてしまいました。
思ったよりも忙しい毎日を過ごしている森です。
実は長男が発熱し、三か月の乳児と五歳の病気の幼児と、
三歳になったばかりの元気いっぱいの異なるペースとのお付き合いです。
さて、休みの間、心がけていることがあります。
それは、「早寝早起き」です。
休みの間はどうしてもゆっくりと寝ていたい、
夜はのんびりとダラダラしていたいものです。
でも、休みの日こそ、早寝早起きがいいんです。
pscs4_090815_0001.jpg
ちなみに今朝の日の出は5時ちょうどでした。
できるだけ太陽の光を使う生活をすることで、
余計なCO2を抑えることができます。
朝の涼しい時間に家庭の雑事をこなすと、
汗ひとつかかずに作業ができるんですよ。
また、夜の電気やテレビ、エアコンといった家電は
使わなければエネルギーは0で済みます。
使えば当然エネルギーが必要となります。
暗くなったら寝る!明るくなったら起きる!
そんな小さなことでは…、、と思われるかもしれませんが、
個人の力が積み重なることで、大きな力となります。
早寝早起きだけでなく、いろいろなエコがあると思います。
みんながエコに心がけることで、本当のエコにつながるのだと思います。
まずは心がけることから始めてみませんか?
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■木工教室
夏休みの宿題は終わりましたか?
モリハウジングのオフィスで、簡単な木工教室を開催します。
熟練の大工さんがかんな掛け実演と、かんな掛け体験をしますので、
この機会にチャレンジしてみてください!
8月23日(日) 午後1:00頃~ 無料

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ