私のエコ(2)

今日から楽しい楽しいお仕事がはじまりました。
張り切って会社に来て仕事をしています。
実は、連休の前半にエコブログを更新したのですが、
ここ数日で、モリハウジングスタッフのエコブログが更新されています。
私も負けないようにエコの心がけをもう一つ。
それは、公共機関を利用することです。
マイカーを使った移動はもっとも簡単で、便利な方法です。
日立に住んでいると、バスや電車が充実していないので、
どうしても自動車に頼ってしまいます。
仕事の時は時間に終われますから仕方がないのですが、
休日はできるだけ公共機関を利用するよう心がけています。
マイカーを乗らなければ二酸化炭素の排出はありません。
公共機関は私が利用してもしなくても動いていますから、
二酸化炭素の排出量は変わりませんからねー。
今回の千葉でも長距離の移動は自動車を利用してしまいましたが、
(生後三ヶ月の娘がいるので、ここは楽な方法を選びました)
現地での移動は公共機関を利用するようにしていました。
pscs4_p_20090820_1682.jpg
写真はモノレールに乗っているところです。
モノレールは線路がないので、なんだか浮いているようでしたよ。
子供達と公共機関を利用することで、子供達にマナーを教えることもできますし、
何しろ遊園地に行かなくても乗り物に乗ることができるので、子供達は大喜びでした♪
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■木工教室
夏休みの宿題は終わりましたか?
モリハウジングのオフィスで、簡単な木工教室を開催します。
熟練の大工さんがかんな掛け実演と、かんな掛け体験をしますので、
この機会にチャレンジしてみてください!
8月23日(日) 午後1:00頃~ 無料

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ