連休明けの週末

お盆休みでリフレッシュしました!
昨日の土曜日は朝から打ち合わせでした。
SP_090822_IMG_0776.jpg
UT様邸の木工事は大詰め、仕上げの打ち合わせです。
僕たちの打合せは現場でやることも多いのですが、
UT様に「楽しい」とおっしゃっていただけました。
大手のハウスメーカーさんやビルダーさんは
ほとんどが着工前に事務所の打合せで決めてしまいます。
その方が工事中の間違いが少なかったり手直しが少なく、
工事が潤滑に進み、経費もそれなりにかかりません。
でも、現場を見ながら色々と決めていったほうが
イメージが沸くし、見えなかった部分が見えてくるんです。
というわけで、信念を持って現場の打合せをしてきました。
(もちろん、現場打合せを好まないお客様に対しては
 ご自宅や、当社オフィスでの打合せもしてきました)
でも、最近、大手のように着工前にすべてを決めていった方がいいのかな?
なんて悩んでいたんです。
職人さんには「決まらなければ工事できない!」と言われるし、
その方がお客様も迷わないのかな?なんて。
でも、UT様の一言ですべてが解消されました(単純です!)。
職人さんや現場サイドには色々と迷惑をかけてしまうのですが、
やっぱりお客様が楽しいと感じてくれる方が正解です。
モリハウジングの「もっと楽しい家づくり」のポリシーにのっとり、
これからもお客様が楽しいと感じてくれる家づくりを進めます。
もちろん、僕たちスタッフもそっちの方がずっと楽しいですしね。
そんなスタッフが今日はオフィスで木工教室です。
営業の森や石塚は別として、大工さんや現場監督と会話をできるのは
工事が開始されてからというのがほとんどです。
家作りに携わる大工さんと直接話ができるチャンスなんてあまりありません。
また、最近、本物の木材に触りましたか?
案外、木材に触れる機会は少ないものです。
子供さんも木のトゲが指に刺さる経験をしないでしょう。
トゲを刺すつもりはありませんが、木にはトゲがあることを
知っておくのもひとつの体験ではないでしょうか?
モリハウジングの木工教室は木工をすることも目的ですが、
木に触る、木の匂い、木の色、木の音を体験することが最大の目的です。
この機会に木に触れることが少ないお子さんはもちろん、
木に触れる機会がめっきりと減ってしまった大人の方にも参加してほしいです。
皆様のお越しをお待ちしています。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■木工教室
夏休みの宿題は終わりましたか?
モリハウジングのオフィスで、簡単な木工教室を開催します。
熟練の大工さんがかんな掛け実演と、かんな掛け体験をしますので、
この機会にチャレンジしてみてください!
8月23日(日) 午後1:00頃~ 無料

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ