宿題

土曜日、ハウスドクターでオーナー様のお住まいにお邪魔してきました。
NM様邸では、お姉ちゃんの夏休みの宿題の追い込み真っ最中です。
PScs2_w_20090831_1766.jpg
吹き抜け下のダイニングで宿題に取り組むお姉ちゃんと、
それを手伝うママのやりとりがとてもにぎやかでして。
吹き抜け越しに、
「ねーパパー、これってどうやって教えたらいい?」
「んー、○○(お姉ちゃんのお名前)ーー、…」
ってな具合に吹き抜けの上下で宿題をしています。
「あ、そっかー、わかったーー」
ってお姉ちゃんの言葉で一段落!
吹き抜けがあることで、ご家族がとても和やかになります。
上下の空間は会話も分断されてしまうことが多いのですが、
吹き抜けがあれば、会話が分断されることはありません。
ソーラーサーキットの住宅は外部の音が入りにくいですから、
室内はとっても静かですから、吹き抜けの会話も
比較的やりやすかったりするのかもしれませんねー。
ソーラーサーキットの家にお住まいのオーナー様からは、
本当に楽しんで生活を工夫している様子が伺えます。
ハウスドクターはオーナー様のためのサービスですが、
実は、僕たちもとっても勉強になったりしていますよーー。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
■ナチュラルインテリアを作りませんか?
モリハウジングでは、ナチュラル住宅にぴったりの
インテリアの作成をお手伝いします。
お気に入りのインテリアってなかなか見つかりませんよね。
使いやすい家具を自分で作ってみませんか?
9月13日(日) 午後1:00頃~ 無料
今回の対象は大人の方ですが、お子様連れも大歓迎です。

ご予約はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ