チーム・マイナス6%

6jpeg_poster.jpg
今年が環境元年だってご存知でしたでしょうか?
「京都議定書」はご存知だと思いますが、今年はその発効の年。
いわゆるマイナス6%は今年からスタートするというわけです。
遅まきながらモリハウジングでもチーム・マイナス6%に参加しました。
個人の力は小さいけれど、でも、一人ひとりが意識しなければ何も進みません。
モリハウジングでは環境に配慮した住宅提案も展開する予定です。
もちろん、割り箸を使わない、マイバッグの必携など、小さくても
個人のできることは少なくありません。
できることから確実に。

ちなみに…
ご存知ですか?
地球温暖化に伴い異常気象がどんどん増えていることを。
異常気象の増加に伴い、農作物の収穫が不安定になっていることを。
インドでは急激な人口増加・経済発展が顕著なことを。
割り箸のための伐採で中国では砂漠化が進んでいることを。
中国の砂漠化が進んでいるために黄砂が増えていることを。
あと10年でオゾン層は60%まで減ってしまうことを。
オゾン層が少なかった古代は生物は水中でしか生存できなかったことを。
エコカーなどを作るために大量のCO2を発生することを。
食料自給率が低いため大量の食料を輸入していることを。
その食料の4分の1を廃棄している事実を。
温暖化で地盤が緩み、活断層が活発化していることを。
その活断層の上に原子力発電所があるということを。
あと20年で日本は食料難に陥る危険があるということを。
考えてみてください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ