お引渡し

DPP_20080414_3051.jpg
土曜日はIS様邸のお引渡しでした。
メーカーさんに来ていただいて住宅設備機器のご説明。
採用経験の少ない住宅設備機器が多かったため、
メーカーさんに説明を依頼してしまいました…。
新しい住宅は何もかにもピッカピカ。いいですねー、ピッカピカ。
本当にピッカピカって嬉しいものです。
でも、住宅って飾っておくことができません。
どんなにピッカピカの床でも、スリッパで歩けば傷になりますし、
何かを落とせば当然へこみます。当たり前ですが、汚れますし。
汚れや傷はついてしまうもの…。
私たちがお客様にご提案しているものは、耐久性です。
世の中にはスタイリッシュな住宅設備機器や
すごく雰囲気の良い内装建材など、様々な商品があふれています。
でも、住宅に使用する部材は違うと思うのです。
どんなにオシャレであっても、汚れやすかったり、清掃性が悪ければ、
オシャレな空間が台無しになってしまう、まったく逆効果だと思うのです。
特に水廻りメーカーはオシャレな機器を作っているメーカーや
輸入品のセンス良い機器を作っているメーカーなどありますが、
住宅設備機器は耐久性と防汚性、清掃性などもきちんと確認してください。
ちなみにキッチンはTOTOレガセス。
レンジフードの清掃性は抜群で、面倒なフィルターの掃除の必要ありません。
シンクも「らくピカコート」により、傷や汚れが付きにくい優れものです。
オシャレなメーカーやかっこいいメーカーがあるのはわかっているのですが、
オーソドックスな日本のメーカーを選ぶのにはきちんとした理由があるのです!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ