神峰動物園

息子を連れて久しぶりに神峰動物園に行ってきました。
ご存知の方は「今さら…」という内容ですが、チンパンジー舎の話題です。
今年、チンパンジー舎がリニューアルオープンしました。
色々と悪口を見かける事が多いですが、神峰動物園は私は大好きです。
地元に動物園があって小さい遊園地があって、海があって図書館があって、
プラネタリウムがあって、イルミネーションが見られて…。
しかも東京まで一時間半で行ける特急が止まる駅があって、
高速道路のインターチェンジが日立市には三つもあって、
海が近いからか寒暖の差が小さく、とても過ごしやすい気候の場所で、
冬になればウインタースポーツを楽しめる場所への交通アクセスも良く…
こんな素敵な場所って他にありますか?
遠くの遊園地に行くのももちろん楽しいですし良いことだと思いますが、
同じように地元の神峰動物園もたくさん利用してあげたいと僕は考えます。
だって、利用者がいなくて閉園してしまっては寂しいですからね。
僕達個人の利用は小さいけれど、みんなで利用すれば神峰動物園は潤いますし、
施設が充実すれば遠方から利用する方も増え、次は日立市が潤います。
海も山もある日立市は工業都市ですが、動物園もプラネタリウムもあり、
東京から遠くない日立は日帰りや一泊ぐらいで遊びにくるには丁度良い場所です。
そういった利用者が増えれば日立市はもっと魅力ある街になるのかな?と思います。
話は逸れましたが、神峰動物園の話題です。
PS_p_081116_5635.jpg
チンパンジー!
チンパンジーをこんなに近くで見ることができます。
平日が休日の私、おそらく休日は混雑するチンパンジー舎も
閑散とした雰囲気で見ることができるので、ゆっくりとチンパンジーさんとご挨拶。
息子と一緒に、いな、息子以上に興奮してしまいました。
色々な角度からチンパンジーを観察することができるチンパンジー舎は
とっても楽しく利用することができます。
お時間があればぜひ、神峰動物園のチンパンジー舎をご利用ください♪
特に平日は空いているので奥様とお子さんのお散歩コースにもおススメですよ。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ