AH様邸2

20070305_0002.jpg
キッチンはクリナップの高級モデル、ステンキャビシリーズです。
カラーは無骨な感じがするオールステンレスの「リネアステンレス」。
SS-3シリーズでもリネアステンレスは装飾が少ない分価格が安く、
逆にお手入れはステンレスなのでとても簡単な商品です。
20070305_0000.jpg
ただ、オールステンレスの雰囲気は好みがわかれるところです。
女性より男性に人気があるらしく、奥様には不評です。
ただ、ご主人が厨房に立つ機会が増えるかもしれませんから、
家事のお手伝いをお願いしたい方にはよいかもしれませんね。
ちなみに天板はヘアライン加工。
傷が目立つのが欠点ですが、逆に使い込んだ感じが良いかも。
ステンレスの素材感が出ているので、
使い込んでも良い味となることは間違いありません。
そう感じていただければ扉のステンレスも味わいが深く、
少し使い込んでいただくと雰囲気が良くなりそうです。
photo20070227_7319.jpg
キッチンのステンレスに合わせて
コンセントやスイッチのカバーもシルバーで統一しました。
杉の木の壁とマッチしていると思いますがいかがでしょう。
(先日アップした写真です)
20070305_0003.jpg
キッチン横には作業台を配置しました。
アイロン台も収納できるよう、縦長の収納を設けています。
こまごましたものは引き出しに収納するように考えてあります。
収納の上に取り付けた明り取りの窓や
ガルバリウムの外壁材を転用した天井、
見えない場所に取り付けた収納の扉、
玄関からの小窓などなど、アイデアがたっぷり詰まったキッチン。
注文住宅であっても、提案力がなければできないキッチンです。
キッチン、リビング、ダイニングの見せ方は大切で、
室内の環境を左右するとても大切なものです。
プラン作成で私達が工夫する場所になります。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ