梅雨

photo20070706_17060.jpg
どうも季節がおかしい…、なんて話題はどこを見ても書いてあるので、
わざわざ管理人の独り言で書くようなことでもないのですが、
今朝は半袖では少し肌寒く感じ、やはりおかしいのかな?
と、強く感じてしまいました。
やっと梅雨らしい天気が続くようになった7月ですが、
とても過ごしやすい日が続いているように感じます。
いくらかムシムシする日もあることはありますが、
まだ、弊社事務所ではクーラーのお世話になる日は少なく。
常々、季節感が少し遅れてきているような気がします。
昨年も初冬は雪不足が言われたものの、終わってみれば
平年並みの降雪量だったとかで、今年の梅雨も然り。
6月はカラ梅雨と言われていましたが、7月に入ると梅雨らしくなります。
こんな天気が8月初旬まで続いて残暑が10月頃まで続く、、、
季節が半月から一月ほど遅れているような気がしませんか?
ただ、少なくとも夏は暑く冬は寒いということは間違いなく、
今年も間もなく暑い夏がやってくることは間違いなさそうです。
今日は「外断熱の匠たち」の07年夏号の取材です。
今号ではもしかすると私が掲載されるかもしれないようですので、お楽しみに。
発行は8月の初旬になりそうです。
床屋へ行っておけば良かったと後悔しきりの土曜日の朝でした。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ