クリスマス


年末のあわただしさの中、クリスマスを迎えました。
クリスマスツリーのない我が家はケーキでツリーの形のケーキを。
最近、アレルギー体質の子供が多いと聞きます。
ご多分にもれず我が愚息もアレルギー体質でして、
血液検査の結果、魚や卵を口にすることができません。
(最近、卵のアレルギー値はずいぶん下がりましたが)
最近は市販のケーキであっても、含有する食材が明記してありますが、
管理人家では妻が一生懸命ケーキを作ることになります。
photo20061225_4063.jpg
誕生日でなないのですが、火を消そうとする息子…。
サンタさんへお願いしたプレゼントはきちんと届いたようです。
アレルギー体質、ハウスダストやカビ、ダニなども要因のひとつ。
私達住宅業界は、単に「住める家」よりも、「健康に住める家」を、
キーワードにしていかなければいけないと感じます。
特に治安全体が悪化し、家の中で過ごす時間が増えつつある子供達。
快適な環境は子供達の健康も支えているということを忘れないようにしなければいけませんね。
二児の父として、住宅業界の一員として、
住環境の改善を強く意識する2007年としたいと思います。
…すみません、、選挙演説みたいになってしまいました。
「住環境の改善」だけでなく、センスの良い室内装や外観ももちろん!
住まい全般に対するご相談は来年もモリハウジングまでご相談ください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ