雪の土曜日

今日は雪。
でも打合せでバタバタしていました。
こんなお天気の中、来社いただけるお客様に感謝です。
ちょっと感謝について。
最近、意識して感謝するようにしています。
今までも感謝はしながら生きてきたのですが、
感謝をひとつすると、甘えて「欲張ること」を考えてしまっていました。
例えば神社に初詣に行った時、、、
「去年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします」
この、「今年もよろしくお願いします」という欲張りを
今年は意識してなくしていこうと考えています。
そして、今まで「当たり前」だったことを感謝していこう、と。
冷たい水の中、モリハウジングの看板を守ってくれている金魚君たち、ありがとう!
雪の中、会社に来てくれるスタッフのみんな、ありがとう!
雪が降れば晴れている日のありがたみがわかる、ありがとう!
といった具合です。
IMG_3805.jpg
今日の午前中にもサーバの大切なデータが丸々消えてしまう、
という大事件が発生し、顔面蒼白となりました。
でもこれも、データの管理方法を見直す機会をくれてありがとう。
そしてデータの復旧方法について色々な方法を試せてありがとう。
さらに、データの大切さ、それに伴うバックアップ方法も
検討することができて、心からありがとう!
と、考えることでため息がワクワクに変わるんです。
帰り道、道路に積もった雪を踏みしめながら、
安全について考えさせてくれてありがとう!と、
また感謝ができそうだと楽しみになります。
今日も夕方まで楽しく過ごせました。本当にありがとうございます。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ