2013

モリハウジングの連休は今日まで。
ちょっと長めの連休です。
今年も、自分たちが信じる住宅づくりをしていこうと考えています。
「ぶれない」という言葉があります。
モリハウジングの住まいづくりは一見するとぶれないように見えます。
お客様のご希望であっても、低気密の住宅は作りません。
外装にメンテナンスの必要なサイディングは使いません。
とっても安価なのですが、アルミサッシは使用しません。
しかし、ですね。
僕は「ぶれない」というのは違うと思うんです。
一見してわかる「ぶれない」は、ただの偏屈です。
常に向上心を持とうと思えば、必ずぶれるのです。
だってそうでしょう。
技術は常に向上しているし、アイディアは日々湧いてくるのですから。
昨年、信州のカラマツの外装材をモリハウジングの標準仕様に加えたのなんて、まさにそれです。
大切なのは、芯の部分です。
モリハウジングは、「お客様のため」というところ。
「お客様のため」にアルミサッシを使わないのです。
アルミサッシを使わないとか、無垢の床材を使うというのは単なる手法の部分。
それが真に「お客様のため」かどうかが大切なところなのです。
なんだかわかりにくくなってしまいましたが、
「モリハウジングは今年もお客様のために!あり続けます」
簡単に書けばそういう事です。
連休はたくさん食べて、たくさん動いて、たくさん寝てリフレッシュしました!
CIMG2247.jpg
森さんって熱いよね、って言われるように今年も頑張るぞ!

+
お休みは今日まで。
私達はお客様のスケジュール優先で、休日返上は日常茶飯事。
年末年始やお盆ぐらいは、、、、と、ちょっと長めにお休みさせていただきます。
というわけで、今日まで業務をお休みします。
年始は明日の火曜日から通常営業です。
いつも忙しく動き回っているスタッフが、今年もしっかりと頑張ります。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ