ikekoセミナー

石塚のブログ(←)にもありますが、昨日は大阪でセミナーでした。
昨年、「頼まれごとは試されごと」という言葉を聞き、感激して「今年は断らない!」と決めたところさっそく大阪でお話しする機会をいただきました。
モリハウジングの住まい作り、しっくいの外壁を標準にしていることや無垢の床以外を使わない事とその理由。
結局、メンテナンスの必要ない部材をすすめるのがプロの役割だと思うといった、いつも私がお客様にお話ししていることをお話しさせてもらいました。
お客様にお話しするときよりもちょっとだけ大きな声でしたけれどね。
でも、スタッフ数名で、建てている住宅だってほんのちょっとですからね。
モリハウジングのような小ちゃな工務店の話を聞きたい人なんていないよーー。
と、思っていたのですが、、、、、
IMG_2713.jpg
席は満席で座りきれずに急遽椅子だけ準備をするほど!
ちなみに前半の主婦と生活社さんの講演時には私は座る場所もありませんでした。
ガチガチにキンチョーし、持ち時間を間違ってしまう失態までしてダメダメでした。。。
でも、昨日はセミナー後にたくさん質問をお受けしたり、今日になってセミナーに参加された方からメールでのご質問をお受けしたりと、ちょっとは大阪のみなさんのお役に立てたようです。
はい、今年は断りません。
でも、僕は工務店の社長なので、やっぱり1対1で住まい作りの説明をお客様にする方が好きです!
と、付け加えておきますね。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ