電話

会社の改装工事が後半戦に入りました。
私の席を改装したのが昨年年末、そして今年は石塚の席です。
荷物を移動し、これから大工さんが入る予定です。
工事自体はおよそ二週間なのですが、業務中の作業は大変だなー、なんて。
ひとつのポイントが「電話」。
会社で使う電話は「ビジネスフォン」と呼ばれるもの。
一般的にビジネスフォンは数十万円でとても高額。
そこに配線工事などが絡むので、百万円を超えることも。
モリハウジングでは、キット品を購入し、自分たちで組み上げてコストダウンをしています。
ちなみにビジネスフォンは我々の業界は無縁。
つまり、私たちはまったくの無知なのですね。
でも、情熱があればなんとかなる!
というわけで、ここ数年は私たちで手配・配置をしています。
いつの間にか、電話も複雑になりましたねー。
固定電話だけだったのが、携帯電話、タブレット端末(も携帯の一部ですね)。
そして、それらをつなぐwifi、光回線、もちろんプロバイダ。
そうなるとFAX、コピー機、プリンター、パソコン。
で、これらを含めたネットワーク、インターネットとの連携。
VPSを組み合わせてスマートフォンを内線電話として利用、、、、
そんなところまで利用できると経費節減にもなり、利用も便利になります。
+
何が言いたいのかというと、モリハウジングは事務所改装工事も請け負っています。
モリハウジングの職場はかっこ良く、使いやすく。
もちろん、経費節減も大きなポイントになります。
スピーカーを配置してBGMも流れます。
ビジネスフォンも一般的に工事をするよりも安くできると思います。
もちろん半分はセルフで、ということになりますけれどね。
それはそれ、自社の職場ですからね、楽しんで取り組みましょう!!
特にSOHOなどのレイアウトでお悩みの場合は、モリハウジングまでご相談ください。
スタッフ一同、最高に働きやすい職場づくりをご提案します。
ちなみに先日行った、新宿のホテル。
IMG_7448.jpg
んーー、こんな環境で働いてみたい。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ