コーヒータイム

朝、出勤する前のコーヒータイム。
私は家族に行ってきますをする前にコーヒーを一杯飲みます。
学生時代は喫茶店でアルバイトをしていた経験もあり、コーヒーの味には一言二言あります。
実はゆっくりとゆっくりと淹れることが美味しいコーヒーの一番のコツ。
慌ただしい朝ですが、その中のゆっくりとした時間が大好きなんです。
ゆっくりとゆっくりとお湯を注いだコーヒーですが、味わうカップがありませんでした。
数年前にお気に入りのカップを割ってしまい、それからお気に入りが定まらず。。。
で、陶炎祭(←クリック!)ではお気に入りのカップを探すのがひとつの目的でした。
fc2blog_201305052047190ca.jpg
陶芸家の卵、独立してから一年しか経っていない作家さんの作品に一目惚れしました。
どうも私はコーヒーカップもすっきりとしたデザインが好きなようで。。。。
ホーローカップにした良いじゃない!と言われそうですが、そこは違います。
陶器のような素材だからこそ、すっきりとしたデザインに惹かれるんです。
よく見ると凹凸があり、よく見ると左右が非対称、よく見るとムラがある。
んーーー、森の好みですね。
長い連休も今日で終わり。
明日から職場に行けるとモチベーションはマックスです!
休み中のちょっとしたアイディアも休んでいては活かせませんからね。
スタッフの顔を久々に見る事ができるのも楽しみです!
+
資料請求やお問い合わせでご来社いただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。
29日・5日はお休みを頂戴してしまいました。
すっかりとモチベーションを高めていますので、可能であれば再度ご来社をお願いします。
また、資料のご請求に関しましては明日より順次発送して参りますので今しばらくお待ち下さるようお願い申し上げます。
なお、当社の資料のご請求に関しましては、森が一通一通お手紙を同封いたしますのでお時間を頂戴する場合がございますが、感謝の気持ちをきちんと伝えたいとの想いですのでご理解を重ねてお願い申し上げます。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ