すまい給付金

昨日は説明会に勉強会、隙間に来客や経理作業など、
詰まりに詰まった一日でした。
んーーー、充実してる〜。
IMG_0410.jpg
で、表題の「すまい給付金」です。
消費増税の時の3%と5%の差額分を現金にて給付する事になりました。
消費税ですが、来年の3月末日までの引き渡しになれば5%、
4月1日以降の引き渡しの場合は8%となります。
ただし、経過措置として今月一杯、つまり、9月末日までの契約の場合、
来年の4月以降の引き渡しであっても5%でOKとなります。
9月末は契約の駆け込み、3月末は工務店の建築がバタバタとなります。
そんな状況を改善しようと、この給付金で5%と8%の差を埋めるべく、
今回の給付金となったわけです。
また、給付金以外に住宅ローン減税の拡充も含めると、
消費増税分の負担は概ね解消できるといったものとなりそうです。
さらに、住宅ローンではなく自己資金による場合にも
減税措置が準備されているので、自己資金の方も安心ですね。
(長期優良住宅・認定低炭素住宅にのみ適用)
まだまだ方針が定まっていない消費増税。
今後の動向から目を離せないことは事実ですが、
慌てて建てて後悔することだけは避けなければなりません。
モリハウジングのスタッフがお伝えしているように、
「一生住む場所に慌てて良いことなんて一つもない」です。
モリハウジングはそんなあなたの住まいづくりのお手伝いをする会社です。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ