GoogleMap

「グーグルマップ」をご存知でしょうか?
インターネットで見る地図としては一番メジャーだと思いますし、
iPhoneやスマートフォンの地図はグーグルマップが利用されています。
また、航空写真と地図を重ね合わせたりできるので、
テレビや雑誌に掲載される航空写真にも使われています。
そのグーグルマップのコンテンツのひとつに、
「グーグルストリート」というのがあります。
鳥の目線で空から見下ろしたグーグルマップに対し、
グーグルストリートは人の目線で街を見渡すことができます。
つまりですね、このグーグルストリートを使えば
世界中の様々な都市を歩くことができるんです!!
東京や主要都市はグーグルストリートで見られる道が増え、
細い路地までカメラが入り込んでいるようです。
しかし、日立市はまだまだ、、、、と思っていたのですが、
先日、グーグルストリートが日立にも現れたようです。
さっそく、モリハウジングを見てみると、、、、
20111228_3434e354.jpg
すごい!!
入り口の扉の上に漆喰を塗る前だから
たぶん、昨年の秋頃だと思いますが、確かにモリハウジングです。
ん?誰か写っている。
20111228_468e86734312.jpg
設計の山形、、、かな?
奥に座っているのは、、石塚かな?
ここまで詳細にわかるってすごいですよねー。
時間を忘れて日立市内を散歩してしまいました。
+
お正月、たっぷりある時間に飽きたら
インターネットであちこち散歩してみるのもいいかも。
暖かいコタツの中に入ったままあちこちお散歩できるかも。
色々な外観の住宅も見ることができますしねー。
+
年内の営業は12月29日までとなります。
年始は1月7日の午後からの営業です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

+
構造見学会
1月21日(土)13:30~16:00
水戸市笠原町
モリハウジングの作る、長期優良住宅の構造を見られます。
補助金100万円の取得が決まっています。
長期優良住宅の条件である、「耐震」「断熱」「耐久」は
図面や模式図なんかよりも実際にその目でご覧ください。

+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ