すべてを変える「iPhone5」

僕がiPhoneを使うようになってから2年が経ちます。
今は、iPhone4Sを使用しているのですが、便利ですねーー。
白井もiPhoneを購入したようです(←クリック!)。
詳しい取扱説明書は同封されておらず、
初期導入は四苦八苦するのがiPhoneの魅力です。
使い方が不明で使うのをやめてしまう人も中にはいるようで、
急激にユーザーを増やしている今、使い方がわからず、
急激にユーザーを減らしてしまいそうな予感がします。
そんな中ですが、新しいiPhoneの情報を掴みました。
もっとも優れている点は、使い方がわからなくても大丈夫!
面倒な作業はひとつもなく、不明な作業もないという点です。
すべてを変える「iPhone5」。

+
究極のデバイスだと思います。
その存在を意識せずにすべての機能を使うことができる。
存在しないことが「機能」だということなんですね。
住宅の場合、まだまだ達することができない領域です。
なぜなら、すべての設備機器が独立しているからです。
すべての設備機器が連動して、相互関係を保ちつつ作動する。
まるでそこに存在しないように。
つまり、「面倒な操作」や「難しい操作」の必要がない。
気温が高くなれば下げるよう働き、低くなれば暖め、
気温湿度とそこにいる人間の体温などを察知して風呂を温め、
風呂が沸けば風呂の照明がつき、リビングから人がいなくなれば
自動的にテレビが消えてリビングの照明が落ちる。
寝室へ行けば寝室の照明がつき、人間の体温で眠さを計測し、
自然と暗さが増していって就寝と共に消灯する。
こんなシステムがあれば設備機器の存在すら感じずに
ただ「快適」だけを感じて生活することができるのです。
そして、ストレスを感じる時間があれば、
有意義なポジティブな考える時間をとることができる。
そんな家が究極の住まいだと僕は思います。
+
構造見学会
1月21日(土)13:30~16:00
水戸市笠原町
モリハウジングの作る、長期優良住宅の構造を見られます。
補助金100万円の取得が決まっています。
長期優良住宅の条件である、「耐震」「断熱」「耐久」は
図面や模式図なんかよりも実際にその目でご覧ください。

+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ