バタバタ

12月は年末のご挨拶、1月になると新年のご挨拶、
年末年始は何かと忙しい日々となります。
4月になると新年度となることから、
この時期は様々なセミナーや勉強会、
年度事業のご案内など、すごく忙しい日々です。
20110117_IMG_051435.jpg
私のデスクの上のメモ
ニューボードはワックスを塗ったきり、
まだ一度も使えずに、毎日ビスを緩めたり締めたり。
とは言え、帰宅時間も遅いので板に触れる時間も短いし。
(そもそも滑っていないのに板に触れる必要はありません)
最近、私が実践していることがあります。
それは、打合せの終わり時間を決めることです。
初回のお客様とのお打合せは何時間になるか予想できません。
そういった場合には終わり時間を決めるのは無理です。
でも、メーカーさんや外注さんとの打合せはだいたい予想がつくもの。
話しをむやみやたらに脱線しなければたいてい予想時間通りに終わります。
終わり時間を決めることで、3つの打合せの時間で4つの打合せができます。
大切なことは打合せの始まりに、終わり時間を宣言すること。
また、終わり時間は手帳にも書いておくことで、その日の作業が
おおよそ予想もつきますから作業内容も決めることができるのです。
案外打合せの時間って(後が詰まっている場合は別として)初めしか
決めていない場合が多く、終わりの時間を決めるのは難しいもの。
一日を効率的に過ごせますのでぜひ、実践してみてください。
+
構造見学会
1月21日(土)13:30~16:00
水戸市笠原町
モリハウジングの作る、長期優良住宅の構造を見られます。
補助金100万円の取得が決まっています。
長期優良住宅の条件である、「耐震」「断熱」「耐久」は
図面や模式図なんかよりも実際にその目でご覧ください。

+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ