研修会

私は住宅関連の研修会が大好きです。
今まで行った研修会の数は100近いと思います。
100超えているかなーー?
今日の研修会はちょっと違います。
実は、モリハウジングの現場で行われているのです。
iphone_20120118205200.jpg
モリハウジングで採用している換気システムを
販売店さんに向けた施工説明会です。
※販売店=工務店に向けて販売するお店の事
販売店とは言え、施工現場での経験は少なく、
工務店の現場を見ることでスキルアップするのが
目的のようです。
私からも話をする時間を与えられ、、、、
+
今回取り付けた換気装置ですが、
モリハウジングの標準仕様の換気装置です。
マーベックスと言うメーカーさんの製品で、
これが私の求めている性能をすべて持っています。
で、この装置を付けるために必要なのが気密断熱です。
気密断熱について熱く書きたいことがあるのですが、
誰でも読めるブログには書けないので、メルマガに書きます。
メールマガジンを登録していない方は是非ご登録を!
登録フォーム

お名前とメールアドレスのみで登録できます。
また、お名前は偽名やハンドルネームでもOKですよ。
とにかく僕はちょっと怒っています。
誰に対してもぶつけられない怒りなのですが、
この僕の怒りを聞いて下さった方は、
今の住宅会社事情が特によくわかると思います。
次回のメルマガは金曜日(の予定)です。
+
構造見学会
1月21日(土)13:30~16:00
水戸市笠原町
モリハウジングの作る、長期優良住宅の構造を見られます。
補助金100万円の取得が決まっています。
長期優良住宅の条件である、「耐震」「断熱」「耐久」は
図面や模式図なんかよりも実際にその目でご覧ください。

+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ