新しいカメラが欲しい!

久々にカメラの話題です。
キヤノンから新しいデジタル一眼レフが発表されました。
「EOS5D MARK3」
MARK2から防塵防滴仕様になり、ハイアマチュア仕様から
プロ機へと存在感を高めていたのですが、
今回はプロ機である1Dと同じオートフォーカス機能を搭載、
暗い場所に強い高ISO採用、動画機能も強化されてきました。
※意味不明の方、申し訳ありません。。。
私が持っているのは初代のEOS5D。
もう6年以上前のカメラになりますが、画質は最高です。
EOS5Dに不足を感じたことはまったくないのですが、
やはり最新機種には魅力的な機能が詰まっていますね。
120302_EOS5DMARKIII.jpg
欲しい。。。。。でも、ボディのみで30万円オーバーは高い!
よく聞かれるのですが、私のカメラはすべて自腹です。
しかも、少ないお小遣いを積み立てて購入しています。
家計からちょっとだけ補足してもらうこともありますが、
基本は自腹購入というのが森家のルールなんですね。
夜遊びもせず、タバコも吸わず、ギャンブルもせず、
週刊誌も買わず、昼食はお弁当の私にとって、
スノーボードとカメラがお小遣いの浪費先なんですね。
30万円となるとちょっとやそっとの積み立ててでは買えません。
これは長期に渡る購入計画を立てるようだな、と、
300円のガンダムのプラモデルを欲しかった少年時代を
思い出してしまう森でした。
それにしても良いカメラです。
フルサイズが気になる方やデジタル一眼を始めたい方、
初心者であっても全然問題ありませんので、ぜひ!
中途半端に高い機を購入し、不満で買い替えるよりは
最初からフルサイズに決めた方が満足度は高いですよ!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ