ミュージック!

ちょっと前にオーナー様に紹介してもらいました。
「Nicola Conte」
のお気に入りのアルバムです。

Bossa Per DueBossa Per Due
(2001/06/12)
Nicola Conte

商品詳細を見る

カテゴリーはジャズ(ヨーロピアンジャズ)だそうですが、
ジャンルを超えたサウンドで、ジャズが苦手な方にも向いています。
+
学生時代、恩師にこんな話しを聞かされました。
「若い時に聴いた音楽はずっと耳に残る。」
若い頃
クラシックを聴いていた人は年をとってもクラシック。
ジャズを聴いていた人は年をとってもジャズ。
ロックを聴いていた人はジャズやレゲエを聞くようになる。
日本の歌謡曲を聞いていた人は演歌を聞くようになる。
子供のころから日本の歌謡曲をほどんど聞かない私は
演歌は縁遠く、今でもほとんど聞きませんしよく知りません。
一方80年代、プリンスなどのポップス、エアロスミスなどのロックを
聴いていた私は、今でも80年代の音楽が好きです。
iPhoneにも必ずその年代の音楽が入っているところを見ると
恩師の話しは当っているのかもしれませんね。
そんな僕は恩師の予想通り、ジャズやレゲエも大好きです。
+
好きな音楽を大音量で聞きたい!
音楽好きには共通の願いだと思います。
近所に対しての配慮を考えると大きな音も出せず。。。。
モリハウジングの住宅は外断熱住宅。
これが遮音性能がとっても高いんですよね。
グランドピアノを弾きまくっても外へはほとんど漏れません。
逆に外の騒音も室内へほとんど入ってきませんから
静かな室内で好きな音楽に集中することもできますよね。
どれほど静かなのか?
それはモリハウジングの住宅を見てください。
来週の日曜日は構造見学会ですよ。
+
「薪ストーヴのある家」構造見学会
3月25日(日) 13:30~

常陸大宮市泉(国道118号線沿い、ヤマダ電機近くのビックボーイを西側に曲がってください)

大きな地図で見る
構造見学会ですので、動きやすい服装でお越しください。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ