住まいづくりに対する不安をお持ちの方へ

先日、息子にこう聞かれました。
「パパの仕事ってなに?」
「んー、パパの仕事はね、家を作る仕事だよ」
「大工さん?」
「大工さん、、、じゃないかな?」
あなたから見て、私の仕事ってなんでしょうか?
■収入や家計から住宅の資金計画をする仕事(銀行マンみたい?)
■住宅ローンを組む場合のリスクを考えて「万が一」に備える仕事(保険外交員か?)
■住宅のエネルギーを計算し、省エネルギーの提案をする仕事(計算ばっかり)
■光や風の向きを考えて間取りや窓の付け方を検討する仕事(設計士みたい)
■色やデザインを考える仕事(コーディネーター)
■住宅にコンセプトを付ける仕事(企画)
■テレビの配置やAV機器配置のアドバイス(家電量販店)
■冷蔵庫や洗濯機も現在の主流の性能ぐらいはきっちりと把握しなくちゃ!(家電量販店)
■洗濯や掃除の家事動線に対する認識(奥様)
■会社のホームページの作成やチラシの作成、名刺作成(広告代理店)
■会社の経理や給与計算(会計士)
■会社のパソコンやネットワークの管理(システムエンジニア)
■小冊子「su-mai!」の発行(ライター)
■お客様の記念写真の撮影(カメラマン)
■オフィスを流れる音楽の選定(DJ)
■会社イベント「ナチュリア」や「見学会」の企画・実行(イベンター)
どどーーっと考えてみましたが、一言では難しいですね。
私の仕事ってなんでしょうね~。
これにプラス、家では「パパ」。

IMG_3691.jpg

話がそれましたが!
私たちの仕事は日々の生活すべてに関する知識が必要です。
だから普通に生活しているだけで学べることはたくさんあるんですよね。
+
住まいづくりは多岐にわたる検討が必要です。
だから、あなたの不安はひとつ消えるとまたひとつできてしまうのです。
モリハウジングはそんなあなたの不安を解消する工務店です。
ひとつ、ひとつ。
だから一言で仕事の内容が言えるわけがないのかもしれません。
「いい家」ってなんだと思いますか?
+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ