自転車と次男と仕事と

先日、家族と一緒に海浜公園へ行ってきました。
最近はこれ!
IMG_5664.jpg
やっと自転車に乗れるようになった来年1年生の二男「ゆう」とサイクリング。
まだギコチナイのですが、フラフラしながらも転ばずに乗れるようになりました。
最初は大変で、何度も練習を重ねました。
こぎ出しの練習、バランスの練習、まっすぐ走る練習とステップを分けて、息子だけではなく、パパとママも頑張りました。
一度乗れるようになると乗れなかった日々がウソのよう、スイスイと乗れるようになります。
仕事も一緒だなーって思います。
モリハウジングにも若い子がずいぶんと入ってきてくれています。
建築の仕事は覚えることが多く、モノになるのには時間がかかります。
ハウスメーカーのように完全に分業化されている会社と違って、私たち工務店は一人でなんでもこなせないとなりません。
諸先輩のようなエキスパートになるのには山のような苦労と勉強が必要なのです。
私は15年目ですが、今でも山のような苦労と勉強をしないと置いてかれてしまいます。
そう、難しいだけでなく変化も早い業界なのです。
でも、自転車と一緒で乗れるようになるとスイスイと楽しく仕事をできるのも事実。
乗り越える壁の高さを快感にさえ感じるようになるのです。
だからね、ちょっとぐらい厳しくても辛くても頑張れ!若者たち。
と、時には先輩のような振る舞いをしてみる森でした。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ