macが会社にやってきた

iPadminiが発売になりますね。
私はiPadを持っていますが、本当に便利なツールです。
クラウドを利用することで便利さは加速します。
今後はiPadを使った現場とスタッフのコミュニケーションも行うつもりで。。。
iPadをまとめて管理するにはやっぱりmacがやりやすいので、安い「マックミニ」を購入しました。
会社に届いた翌日にニューモデルが発表されているし・・・・
20121029_3543e343.jpg
10年ぐらい前に初めて触ったマッキントッシュのマウスに右クリックが存在せずにとっても困惑した記憶があったので、会社に届いた「マックミニ」もドキドキしながら操作したのですが・・・・
感動です。
マックすごいよーっては聞いていたのですが、本当にすごい!
直感でどんどん操作ができます。
感覚だけで使い方がどんどん入っていくんですね。
ちなみに我が家のパソコンをwindows8にしましたが、こっちは落胆。
まったく使い方が変わってしまったのですが、マックのように直感では操作ができずトホホ。
パソコンのキーボードの配列がUSキーボードと認識されてしまい、
改善するためにはレジストリを修正するところから始まり、
ウインドウズ本来の、ウインドウを何枚か重ねて作業をすることも
上手くいかず、コントロールパネルもスタート画面から開くことができず
(私が知らない方法があるのかもしれませんけれど)、
学生時代に初めて触ったwindows3.1のような感じ。
もーーー、困ってしまいました。
今後はクラウドを使ったコミュニケーションを行い、
今よりも円滑に効率を高める予定ですが、
ウインドウズ8とマックの差を教訓にしたいものです。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ