忘れてました。。。

そうそう、そういえば今年は前厄なんですよね、私。
お祓いに行かなきゃって思っていたのが昨年末。
今年に入ってからバタバタしていたら、すっかり…。
20110403_354e354.jpg
市内をはじめ、ずいぶん落ち着いてきました。
コンビニもガソリンスタンドも平常通りに戻りましたしね。
普段の生活に戻った方も多いと思います。
いつもの平和な生活。
モリハウジングはまだまだ大きな爪痕の復旧が続きます。
まだまだ復旧は始まったばかりです。
震災以前よりも元気な地域になればと、
モリハウジングは頑張っています。
+
福島第1原発の高濃度の放射性物質を含む水が
海水に漏れていることがわかりました。
大きな海に希釈されれば、濃度は低くなると思います。
どの程度の濃度が残留するかはわかりませんが、
これで、海産物に対する風評被害も増えるでしょう。
農家にも漁師にも責任はありません。
この責任は、農家も漁師も含まれる、私たちすべてにあります。
私たちが原子力の危険性をもっと早くに気づき、
そして設置場所に対する議論にもっと参加し、
さらに原子力発電所以外のエネルギーに着目し、
原子力発電所に頼らなくていいように省エネできれば
もっとずっと事態は違ったはずなのですね。
モリハウジングはこれからも省エネ住宅の啓蒙に努め、
ソーラー発電をはじめとする原子力に頼らない住まいづくりを
積極的に取り組んでいきたいと思います。
省エネは今後の政策のキーワードになり、
間違いなく省エネ住宅は義務化されるはずです。
モリハウジングの家が「高い」と言われていたのは
過去の事になる日も近いでしょうね。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ