茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

漆喰勉強会|しっくい塗るのは大変!

おはようございます。月末はバタバタしていますが、茨城県高萩市の保育園でウッドデッキの塗装工事が佳境のモリハウジングです。

+

先日は社内で勉強会、テーマは「漆喰」です。

職人さんも交えて実践的な内容です。

この「漆喰(しっくい)」はモリハウジングの住宅外装仕上げの標準仕様のひとつです。

モリハウジングで建築する住宅は茨城県北県央地域になりますが、人気が高いのが「漆喰(しっくい)」です。
あちこちで塗っていますが、これが面倒な素材です。
トラブルを起こすと施主様に迷惑がかかりますから、普通だったら使いません。
ところがこの「漆喰(しっくい)」はメリットがとても大きい。

まずは見た目、これがありえないほど美しい。

そんなわけで、モリハウジングの完成見学会をご覧になったお客様の多くが「漆喰(しっくい)」に興味を持ってくれるのです。
時間が経っても美しく、汚れまでもが美しさを演出してくれる素材です。

でも、塗るときの天気や気温に大きく、大きく左右されるので、トラブルもあります。

このトラブルを減らすためにも定期的な勉強会でスタッフや職人さんの情報を更新していくことが大切なのですね。
今回もしっかりと学びました!

そんな「漆喰(しっくい)」です。

完成した時の美しさ、家を所有する嬉しさ、何をとってもピカイチです。
定期的な勉強会が面倒だったり、トラブルに負けるのは自分の都合。
お客様のことを考えたらぜったいにお勧めしたい部材です。
モリハウジングはお客様目線の会社です。
これからもお客様が満足してくれる「漆喰(しっくい)」を提案していきます!!

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO