日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

森ミート森@ミタカ

森さんに会えました。
昨日、パッシブハウスジャパン主催の省エネ建築診断士の
認定試験を受けるために三鷹まで行ってきました。
モバイルでのブログアップに失敗を重ねており、
実は、昨日の更新は他に二つアップしていました…。
学生時代以来久々に満員電車に乗っただとか、
懇親会で盛り上がっていますだとか、
たわいもない内容だったので再アップはしません。
森みわさんの講義はわかりやすく、大変勉強になりました。
自分が知っていると思っていたことが、実は理解できていなかったり、
複雑だと思っていたことが単純な計算で導けることを知ったり、
技術的資料を見ると難解なことばかりなのですが、
森さんの言葉になるとすーっと入ってきます。
同じく、パッシブハウスジャパンの松尾さんも初お目にかかりでしたが、
すごーく気持ちいい神戸の訛りで難解なこともすんなりと。
マイクのアクシデントもありましたが、充実した一日でした。
最後は懇親会で、森さんと記念に。

両方とも「森」です。
※高橋社長、昨日は写真撮影を快くお引き受け頂き
 本当にありがとうございました。
 また、楽しい時間をありがとうございました。
それにしても森さん、とっても美しい~方でびっくり!
才色兼備という言葉がぴったりの方でした。
さらに気さくな方で、それもまたとっても素敵でした。
ビール片手に全員と楽しそうに会話をされていました。
なんだかパッシブ住宅という商売が一人歩きしだしそうですが、
その奥にある本当の命題、温暖化ガスの低減のために
僕達は確実に前進をしています。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!