茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

既存住宅流通活性化等事業

おはようございます。9時更新の森です。今日はすごいことを書きますよ!
モリハウジングは国土交通省の「既存住宅流通活性化等事業」を採択されました!
これにより、モリハウジングでリフォーム工事をすると
(いくつかの項目を満たす必要がありますが)多額の補助金がもらえます!
リフォーム工事をするだけで補助金がもらえるんです!!!
最高額が100万円です。

リフォーム工事の瑕疵保険を付けなければならないのですが、
この分も国費で補助されてしまうんです。
つまり、無料で工事の瑕疵保険が付けられるんですよね。
すごく良い法律だと思いませんか?
理由は簡単です。
今、地域に増えているのが質の悪い中古住宅です。
地震時に倒壊し、火災に発展し、街を消滅させる中古住宅です。
これを国費を使って地震や火災時の延焼に強い建物にしようと
いうのがこの補助金の狙いなんですね。
もし、今年リフォーム工事を検討されているのであれば、
今年が狙い目ですよー!!
ちなみに今回採択されたのは第一期のみ。
第二期以降もおそらく採択はされると思いますが、
とりあえず補助金が確実に出るのは9月までです。
お考えの方はお早めにご相談くださいねー。
■■■ナチュリア■■■
6月26日 午後1:30~
@モリハウジングオフィス
テーマはウォールフック。
ナチュラル住宅の定番に挑戦です。

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO