日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

週末の準備は万端。

25日の日曜日はシビックセンターです!
おはようございます。モリハウジングの森です。
今週末の日曜日はたぶん暑いです!
ですので、涼しい~シビックセンターに来ませんか?

今日は25日に講師をお願いしている、
ファイナンシャルプランナーの川崎先生と打合せをしました。
熱く、暑い時間を過ごしました。
川崎先生も、僕達も思いは同じです。
より安全に借りて欲しい。より安心して生活して欲しい。
住宅ローンと生命保険、ライフプランをきちんと理解して、
ちゃんと組み込んで、楽に管理できれば、安心して
老後を迎えることができるんです!!
実は川崎先生はファイナンシャルプランナーの前は
住宅関係のお仕事をしていたそうなんですね。
住宅ローンのこともライフプランのことも考えずに
家を取得し、無理なローンを組み、ゆとりのない生活を
送る羽目になった方をたくさん見たそうです。
『絶対に安心、大丈夫』
将来のことを予測するのは難しいことです。
だから、絶対に安心ということはなかなかできません。
でもですね、今考えられうるリスクをきちんと分析し、
それらの中で最も安全な策をとることが大切だと思います。
もし予算がたくさんあって、返済にも困らないほどの
収入があるというのなら、聞くことはないです。
というよりもまったく聞く必要のない話しだと思います。
でも、多くの場合、将来の収入に絶対の安心がなかったり、
今、住宅を建てることに不安があったり、迷いがあります。
そうであるのならば、僕達の話しを聞いて、リスクを知ってください。
例えば賃貸と住宅ローンの場合、どちらがリスクが高いと思いますか?
25日はそんな話しをします。
僕達が皆様に知ってほしいのは、『正しい情報』です。
*
7月25日(日) 13:30~16:00
日立市シビックセンター102号室(1階)
住宅資金セミナー

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!