茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

電車通勤


+++10月10日(日)は完成直前見学会です+++
■■■完成直前見学会は混雑が予想されます。■■■
三部構成でご案内いたします。もちろん途中からのご参加も大歓迎!
順序良くわかりやすくご説明いたします。
詳しくは本文末のご案内にて記載しております。

おはようございます。モリハウジングの森です。
昨晩は帰ろうとした時に翌日(つまり今日です)の資料に
大きな間違いがあったことに気づいてしまい、
結局大残業となってしまった森です。
それは置いておいて…。
先日、久しぶりに電車で通勤をしました。

以前は自転車通勤など、自動車以外で通勤していたのですが、
立場上もあり、自転車で怪我をなんてできないことから、
専ら自動車での通勤の日々でした。
先日、出先で美味しいお酒を頂いたので、
スタッフに家まで送ってもらい、翌日は
自宅から電車に乗って出勤しました。
モリハウジングは比較的駅から近いのですが、
それでも15分ほど歩きます。
トコトコ歩いていくと、朝の人気の少ない商店街、
通学で蛇行しながら歩く高校生、
昨日の喧騒の余韻が残っている飲み屋街など、
案外見るところが多く、とての楽しい時間でした。
昨日の記事にも書きましたが、私は人を見るのが好きです。
そして、街の風景を見て、その中のちょっとした変化を見て
そこにストーリーを見出すことがすごく好きなんです。
子供の頃から空想することが好きだったので、
その影響もあるのか、自分ひとりの世界で
周囲を観察するのがクセなんですね。
ですからこうして歩きなれた街を久々に歩くと、
その変化に驚いたり喜んだりしながら
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
自宅から駅までが遠く(徒歩40分)、
これがもうちょっと近ければ継続して
電車通勤をしたいのにな~と思う森でした。
+
10月10日はトリプルIHを体験できます。
トリプルIHって?
なんて方はもちろんですが、IHよりも
ガスの方が絶対に美味しいに決まっている!
って方も勉強になるはずです!!
ぜひぜひ10月10日はモリハウジングの見学会へ!!
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
第一部 10:00~
第二部 12:00~
第三部 14:00~

混雑が予想されるので、三部構成で開催します。
途中からのご参加も大歓迎!です。
ぜひぜひお気軽にご参加ください。
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO