茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

特約検査(その後のご報告)

おはようございます。モリハウジングの森です。
昨日の特約検査についてはすでに書かれています(←クリック!)が、
僕なりの考えを書きますね。
白井が一生懸命ソーラーサーキットの家の担当者に
説明をしたり、その意味を教えてもらったりしています。

「特約検査」を、僕は「検査」だと思っていました。
しかし、モリハウジングの場合は、すでに数十棟の実績があります。
だから、今さら検査に通らない箇所もなく、
大きく指摘されたこともありませんでした。
ただ、検査官の、「なぜそこが重要なのか?」とか、
「この仕様にどんな意味があるのか?」といった、
お客様にソーラーサーキットの家を説明している僕であれば、
当然知っていることではあるのですが、現場スタッフは
丁寧に説明をされて、すごく納得していましたね。
現場スタッフはその仕様の意味よりも、
具体的にどうやって施工をするかの方が大切です。
その形状がどんな影響を及ぼすかよりもずっと、
どうやってその形状を正確に作り出すかに専念しています。
だから、毎回正確な工事が可能なのかもしれませんね。
ただ、意味がわかると職人さんへの指示も変わります。
こうしてまたステップアップをした白井(←クリック!)でした。
+
モリハウジングの基礎工事は本当にすごいです!
自慢の基礎をご覧になることができます。
基礎工事現場を見学ご希望の方は、ご連絡ください。
11月中旬にも構造現場見学会を開催する予定です!!
+
10月10日はトリプルIHを体験できます。
トリプルIHって?
なんて方はもちろんですが、IHよりも
ガスの方が絶対に美味しいに決まっている!
って方も勉強になるはずです!!
ぜひぜひ10月10日はモリハウジングの見学会へ!!
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
第一部 10:00~
第二部 12:00~
第三部 14:00~

混雑が予想されるので、三部構成で開催します。
途中からのご参加も大歓迎!です。
ぜひぜひお気軽にご参加ください。
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO