茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

10月ですね~。今年もそろそろ・・・

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日は10月7日です。すでに10月は7日も過ぎてしまいました。
つ、つ、つまりですよ。
今年も残り三ヶ月弱、というわけですね。
毎日が真剣勝負な森としましては、焦るんです。
今年はちゃんと実のあるようなことをしたのか?
公開しない日々を送れたのか?
お客様に対し、正直に仕事をしてこれたのか?と。
今年のことを振り返るのはもうちょっと先でも良いのですが、
でも、そんな季節が近づいたことは事実です。
というわけで、ちょっと気が早いのですが買っちゃいました。

2011年の手帳です。
実は私は手帳マニアです。
手帳で仕事の質が変わると思っています。
手帳のつけ方の上手な人は仕事ができる人、
手帳のつけ方の下手な人は仕事ができない人。
手帳を持っていない人は段取りが悪い人。
(私のイメージですよ。事実とは違うと思います!!)
だから手帳はつけやすいものが一番なんですね。
書きやすく、見やすいものが一番。
毎年究極の手帳を探してきた私(←クリック!)ですが、
今年使っているシャチハタの「Opini」が気に入っていたので、
例年のように迷わずに購入しました。
毎年迷いに迷っていましたからね~。
書きやすく見やすい「バーチカル」はもちろんですが、
一番の決め手が目に優しい色使いですね。
カバーは合皮ですが、落ち着いたアイボリーで、
(今年モデルはベージュ)目立つ赤のしおり、
中はピンクとグレーでかわいく、優しい感じなんです。
僕のお気に入りのボールペン、「signo」とも相性が良く、
書き心地もバツグンなんですよね。
最近は「iPad」のスケジュールがメインとなってきましたが、
バッテリーの必要ない、紙のスケジュールもまだまだ
なくてはならない存在です。
+
手帳にも情熱をそそいでこだわる森です。
もちろん住宅にも情熱を注いでこだわっています。
現場見学会ではそのこだわりをご説明しています。
手帳もだいぶちっちゃなところまでこだわっていますが、
住宅もだいぶちっちゃなことの積み重ねになっています。
僕のように凝り性のB型にはぴったりの仕事なのかもしれませんね。
+
10月10日はトリプルIHを体験できます。
トリプルIHって?
なんて方はもちろんですが、IHよりも
ガスの方が絶対に美味しいに決まっている!
って方も勉強になるはずです!!
ぜひぜひ10月10日はモリハウジングの見学会へ!!
+
「木と土でつくる家」完成直前の見学会
10月10日(日)10:00~16:00
第一部 10:00~
第二部 12:00~
第三部 14:00~

混雑が予想されるので、三部構成で開催します。
途中からのご参加も大歓迎!です。
ぜひぜひお気軽にご参加ください。
場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)
完成直前の現場を公開します。
+
定員となりましたが、あと一組だけ追加受付です!
すごい勉強会に皆様をお誘いできそうです。
エネルギー危機や欧米の住宅事情を中心とした
今後の住宅づくりを、毎年複数回ドイツへ行き、
各国の住宅事情を学んでいる早田先生が教えてくれます!
聞こうと思っても滅多に聞ける勉強会ではありません。
日時:10月24日(日)
場所:TOTOショールーム(つくば)
講師:早田宏徳(マングローブクリエーション代表)
遠方での開催なので、当社より乗り合わせて行く予定です。
少数予約制となりますので、お早めにお問合せください。
聞くのと聞かないのでは、その後の住まいづくりが大きく変わります。
僕達プロでも目からウロコのすごい勉強会ですよ!
ご予約は0120-3030-65(担当:石塚、森)まで

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO