茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

ビデオ会議システムでの対応について

遠隔でのお打ち合わせに対応しています


モリハウジングでは平成29年に社内ビデオ会議を導入し、以後、拠点間の社内ミーティングをビデオ会議で行ってきました。
また、体調不良や時間的な問題で来社してのお打合せが難しいお客様に対してもビデオ会議を使った打合せを行っております。
新型コロナウイルスによる被害拡大を防止するため、当社ではお客様とのお打合せにおいてもビデオ会議を積極的に取り入れることとなりました。

これに伴い、ヘッドオフィス(日立市)においてはビデオ会議専用ルームを設置します。


当社ではビデオ会議を使った社内ミーティングにおいてもコミュニケーションの向上を目的に専用のマイクやカメラ、
手元の図面を撮影するカメラなど、対面でのお打ち合わせに勝るとも劣らないシステムを取り揃えております。(もちろん対面でのお打合せに勝るものはありません)鮮明な音声と高画質により、ストレスをほぼ感じることなく、ビデオ会議をすすめる事が可能です。

ビデオ会議を行う推奨環境
1.インターネット環境が必要です。

(スマートフォンやテザリング通信でのタブレットでも可能)

2.デバイスはPC(ノートPC)、タブレット、スマートフォンなどどれか一つ

図面共有をしますので、画面が大きい方が理想的です。

ご利用方法

まずは気軽にモリハウジングにビデオ会議を行う旨をお伝えください。

1.モリハウジングより、メールにて共有のアドレスをお伝えします。
2.リンクをクリックすることでビデオ会議がスタートされます。
日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO