日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

【オフィスイベントvol.7】8月31日mo-house school(資金計画の作り方)

ニュースタの勉強会イベントです。

参加費無料で気軽にご参加いただける会となっています。
住まいづくりの話しを工務店や住宅メーカーに相談に行くのって緊張しますよね。
ハードルが高いっていうか、住宅の契約を迫られそう・・・。

そんな心配があるので、ニュースタの勉強会イベント!です。
ニュースタの代表の森が住まいづくりの事を話す会ですので、
直接営業をされるわけではありません。気軽にご参加いただけます。

勉強会イベントの後、森にご相談いただいても、そのまま帰っても大丈夫。
後追いのシツコイ営業をするわけではありませので、ご安心ください。

今回は「資金計画の作り方」について。

住宅の価格っていったいどのぐらいかかるのでしょうか?
例えば自動車を購入したらフロアマットやドアバイザーは付けるとして、ナビは必要か?リアモニターはあった方が良いのか?アルミホイルは?ETCは?任意保険と自賠責保険など、自動車の価格以外にもかかる費用がありますよね。
これらは比較的算出しやすいもの。
住宅の場合も住宅本体価格にプラスアルファは発生しますが、農地の場合、水道が敷地に引き込まれている場合いない場合、古い建物がある場合、地盤改良が必要な場所かどうか?費用が大きくかかる不明瞭な要素がたっくさんあります。
住宅ローンの変動金利や固定金利、繰り上げローンに保証料、団信なんてのも難しいですよね。
そんな資金にまつわることをまとめて勉強しちゃおう!という時間です。
ぜひ、お気軽にご参加ください。


予約品目が見つかりませんでした。 ◯:空き △:残りわずか ×:予約不可
日付を選ぶと会場選択画面に移動します。

<<<mo-house school>>>

名 称 【ニュースタショールーム】
mo-house school
内 容 YOUTUBEでもおなじみのニュースタの森が住まいづくりの話しをします。
今回のテーマは「間取りの考え方」(変更になる場合があります)資金計画って難しいもの。言葉からして難しいのでなかなか理解しにくいものです。
だからこそこんな勉強会はあちこちで開催されています。
まずはわかりやすく言葉の解説から!濃ゆい勉強会を予定しています。
場 所 【ひたちなか市】ニュースタショールーム
日時 6月16日(日) 13:00~ 2時間程度(予約優先)

 

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!